> > > 「好きなだけじゃだめなんだ」と教えてくれた人です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「好きなだけじゃだめなんだ」と教えてくれた人です

~30歳 女性~

お蔭様で、先日入籍した者です。
ありがとうございます。

結婚相手とは、2年前にこちらで知り合いました。

最初はとても話しやすくて、大人ななかただなぁとは思いましたが、正直、友達止まりという感じで、運命までは感じておりませんでした・・・。

夢見ていたようなロマンチックな告白もなかったけれど、出会って数回後に「結婚の段取り」「未来予想図」を語り出す彼に、とまどいつつも誠実さを感じ、出会って3ヶ月で同棲しました!

・・・それから今日までの約1年半はまさに「試練の連続」でした。性格の不一致、価値観が180°違うこと、などからケンカが絶えず、別れ話も何度となく・・・。

特に婚約のネックになっていたのが私の「男性不信」で、浮気を疑うようなことばかり言って彼に怒られたり、うんざりさせてしまっていました。

当初は同棲3ヶ月目で婚約するはずだったのですが、そういった理由からあやふやになり、気がつけば1年以上・・・。

その期間に、私はひたすら、彼から「信頼関係がなかったら、何もかも無意味なんだよ。」と諭されてきました。

いつも本気で怒り、叱り、ぶつかってきてくれた彼の前に、私は泣きながら「好きだけじゃだめなんだ。」と、ようやく痛感することができました。

5つ年上の彼ですが、私の人生においてこんなに大切なことをおしえてくれた人は初めてでした。惜しみなく愛情を注いでもくれて、本当に彼には感謝しています。

同棲1年半後、私も少し成長できたようで、木の実が熟して落ちるように自然に婚約が決まり、現在にいたります。今日は、遅ればせながら一緒にマリッジリングを買ってきました。

仕え合うのが「仕合わせ(=幸せ)」、と先日TVで見ましたが、本当にそうだなぁとしみじみ感じています。ソファでうたた寝してしまった相手に毛布をかけたり、そんな些細な日常がとても愛おしいです。

こちらで、勇気を出して「最初の一歩」を踏み出したことが、こんなに自分を変えてくれるとは思ってもみませんでした。

エキサイト恋愛結婚さま、スタッフの皆さまに、あらためて心より御礼申し上げます。

2008年11月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP