> > > 人生を共にしたい。それが結婚だと思います

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

人生を共にしたい。それが結婚だと思います

~35歳 女性~

「相手を変えたければ、自分を変えなければいけない」という体験談に全く同感です。

私は、自分にとってはやりがいのある楽しい仕事をして日々充実していますが、反面、とても不安定で収入の少ない立場です。

なので、「自分は結婚したり妊娠したりしたら、すぐに退職しなければならない会社に勤めている。だから、妻子をしっかり養える経済力のある人を探さなければ」と考え、収入が高い人ばかりを探していました。

メールや写真の交換で気に入ってもらえ、「では会いましょう」ということになっても、実際には、収入の高い人というのは、異性への理想も高い人が多いのだと知りました。

自分の過去の恋愛を振りかえって、収入の高さで恋人を探したことがあったか…?
答えはNOです。

気が合うか合わないか、一緒にいて楽しいかどうか、それしか見ていなかったと思います。だから、いい恋愛ができていたのだと思います。
大人になって、ちょっと曲がった知恵が付き過ぎてしまったようです。

今は、きちんとした収入を自分で得られるように、転職活動をしています。

自分の収入がしっかりしていれば、相手の収入はそれほど気にせずにやっていけるのではないかなと思ったこと。

そして何よりも、「結婚して生活を安定させたい」という間違った方向での結婚願望が消えると思ったからです。

好きな人と一緒に暮らしたい、人生を共にしたい。
それが結婚だと思います。

2008年11月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP