> > > 検索の仕方を初めて変えて、彼を見つけました!

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

検索の仕方を初めて変えて、彼を見つけました!

~40歳 女性~

40代の体験談が少なめなので、是非投稿したいと思っていました。

私はこのエキサイトに出たり入ったり、長くお世話になったかと思います。その間、ホントに多くの男性とメールしたり、実際にお会いしたりしました。

バツ1の私でも、快くメールして頂ける男性が多かったのはありがたいことでしたが、実際にお会いしてお付き合いまで至ることはありませんでした。「やっぱり少し変わってる私だと、ダメなのかな〜」と何度もメゲそうになりました。

そしてこの39歳最後の夏、検索の仕方を初めて変えてみました。
今までは、私のOKラインの年齢で絞っていたのですが、「逆に私の年齢でOKな方ってどれくらいいるのか見てみよう」と。。

その時に検索されたのが、今の彼氏です。
私のOKラインよりも1つ年上だったために、今まで一度も見たことのないプロフィール。「このヒト、なんだかとても気になる」と思って、私からメールして、3週間後の8月末に初めてお会いしました。

今まで会った誰とも違って、話が尽きず、終電を過ぎてもバーで飲んでいて、初日7時間くらいずっと話していました。

一番盛り上がったのが、エキサイトの相性なんですが、私から見た彼は85点。ふむふむ、まぁまぁ、、と思っていたら、彼から「俺から見ると50点なんだけど。。」と言われ、2人でびっくり!?相性ってお互いに同じだと思いこんでいたので、今でも笑い話にしています。

その後順調にお付き合いが続いた訳ではなく、彼の事情で1ヶ月音信不通。もうダメかと思っていたところ、ギリギリでもう1度お互い向き合う機会を得て、今は穏やかに恋愛進行中です。

二人の共通の趣味のゴルフに出かけたり、彼が得意料理を作ってくれたり、週末の過ごし方が一変しました。
すぐに結婚、というのではなく、ゆっくりと二人で人生を歩んで行けたらなぁ、と思っています。

最後に、私の経験からお伝えできることは、メールだけでなく早めに実際に会ってみることをオススメします。やはりメールの言葉がいくら良くても、実際会ってみて「なんか違う」ことって多々ありました。

このサイトには、本当に感謝しています。
今までありがとうございました!

2008年11月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP