> > > 初めて会ったときは友達くらいと思ってたのに・・・

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

初めて会ったときは友達くらいと思ってたのに・・・

~37歳 女性~

正直、ここで出会った人と結婚できるとは思っていませんでした。

30代になって理想の人と出会って遠距離恋愛していたのもつかの間、別れた頃にふとこのサイトを思い出して登録しました。

たくさんの人とは話さず、一人とお話して続かなければやめよう、と決めて活動をはじめました。一昨年の秋のことです。

その年末、ある方と2回デートをしましたが、どうやら複数の方とデートをしているらしく、話が混乱されていました。すぐに分かりました。

次にメールでとりあえずしゃべってみようと、ある程度の条件も私にあっていたので、今の主人へメールをしました。去年の初めの話です。

縁とは不思議なものです。。。
初めて会った時は本当に友達位だな、と思っていたのに、結婚まであっという間でした。そしてこの秋に子供まで授かりました。(できちゃった結婚ではありません)

周囲の人になかなか「ネットで知り合った」とは言えず、紹介してもらったという事にはしていますが、エキサイトがなければ主人と出会うことはなかったと思います。

サイトで活動するときは焦らないことです。
ガツガツしている時期は、どうしても相手に分かってしまうようです。(笑)

30年以上生きてきて、たくさんの恋愛もしてきました。
ふと「会社やコンパで普通に出会いたかった」とか「紹介してもらって出会いたかった」と思うこともありましたが、考えてみると、会社で出会いも沢山あったし、紹介もしてもらっていたんですよね。(笑)

仲良くなった男の子もたくさんいたのに、自分から離れていっていたんだと思います。

結婚は、目に見えない時期があるんだと思います。
女性としての身だしなみやおしゃれを怠らず、イキイキと生きてて、結婚を頭の片隅においていれば、「ふと」したきっかけで結婚しちゃうかもしれませんよ〜。

2008年12月2日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP