> > > 相手の前でどれだけ自然体でいられるか

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

相手の前でどれだけ自然体でいられるか

~27歳 女性~

初めまして。
こちらでお世話になったものです。
退会して今は素敵な方とおつき合いしております。

まさか私にも、こんなに穏やかな幸せが訪れるなんて思いもしませんでした。

今年初めに思い切ってエキサイトさんに入会し、半年ほどで退会致しました。その後で違う形で出会いがあり、今では毎日があたたかく優しい気持ちに包まれています。

こちらでは結果的にお付き合いに至りませんでしたが、様々な方とお会いし、たくさんの事を学ぶことが出来ました。

彼の外見や、求めている条件にあてはめるだけでなく、しっかりと内面まで見つめてみること。
彼を変えようとするのではなく、自分の思い込みや考えを、まず見直してみること。
思いやりをもって、歩み寄る気持ちで向きあってみること。

全く同じ価値観で、完璧な方なんてなかなかいらっしゃらないと思います。
最終的に、彼の前でどれだけ自然体でいられるかだと感じました。

今の彼と巡り会うきっかけになったエキサイトさんにとても感謝しています。

こちらでの一歩がなければ、おそらく今もひとりで、理想の男性を夢見ては虚しい思いをしていたでしょう。


同年代の20代の皆様。
諦めずに信じて活動を続けてみてください。必ず結びつく恋愛にたどり着くと思います。
そして、十分に納得した上でなら、新たなステップを踏んでみてもいいと思います。

諦めるも続けるも自分次第。
無理のない程度に続けられる範囲でなら、もう少し頑張ってみてもいいのではないでしょうか。

せっかくこのような出会いのきっかけを頂いたのだから、すぐにやめてしまうのはもったいないですよね。

退会の時に、これからの自分を励ますつもりで体験談を書こうと思いましたが、やはりよいご報告がしたいなと思い、投稿を踏みとどまっていました。
今回やっと、このようなかたちで体験談を書くことが出来たので嬉しいです。

今のおつきあいが結婚につながるかどうかは分かりませんが、彼といる時間はとても愛しく大切に感じられます。
この気持ちを大事にしながら、ゆっくりと絆を深めていきたいと思っています。

エキサイトの皆様。スタッフ様。
そして私とメールを交換してくださり、実際にお会いした方にもお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

2008年12月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP