> > > 気持ちに確信がもてないうちは・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

気持ちに確信がもてないうちは・・・

~29歳 女性~

今年の10月に入会し間もなく、メールをくれた1人の男性と仲良くなりました。

毎回とても誠実な文面のハートメールを送ってくださったので、私も取り繕うことなく自分を出すことができ、やり取りはとても弾みました。

毎日のようにハートメールを交換し2週間くらい経ったころ、パタリと彼からの音信が途絶えました。
お互い「会ってもいいかも」にマークしていたので、不安になりながらも私は待ち続けました。

10日後にメールがあり、今後は携帯メールでやり取りすることを提案され、携帯でのやり取りが始まりました。

順調に交際へのステップを踏んでいたので嬉しく思っていたのですが、携帯でメール交換をするようになって数日後、サイトから彼のプロフィールが消えていました。

退会したと後から報告され、嬉しい気持ちもありましたが、戸惑いの方が大きかったです。

私の方はまだお一人に絞りきれていませんでしたし、デートの約束もない段階での退会は、正直ちょっとプレッシャーでもありました。

彼が退会して1ヶ月後に初デートに行きましたが、お互いにプロフィールを確認できない状況が長かったため、何となくうわべだけの会話になってしまい、盛り上がることなく終わりました。

携帯では日常的な内容のメールばかりで、デートまでに盛り上がり切れなかったことも原因だったかと思いますが、彼が退会したことで私もお一人に絞らないと申し訳ない気持ちになってしまい、他にやり取りしていた方にお断りをし、活動も一時停止していました。

今になってそのことを後悔しています。

彼ともうまくいかず、結果的に彼とやり取りしていた1ヶ月間を有意義に活かしきれなかったですし、何より、まだ交際が始まったわけでもないのに、私から一方的にお断りした2名の男性に申し訳なかったな、と思いました。

自分の気持ちに確信が持てないうちに、「気遣い」からお相手を絞ったり、逆にお断りしたりするのは、気遣っているようで気遣えていなかったのだと反省しました。

この反省を活かし、活動を再開します。
早く素敵なお相手に出会えることを信じて。

2008年12月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP