> > > 勇気を出して気持ちを伝えてくれたのに・・・

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

勇気を出して気持ちを伝えてくれたのに・・・

~30歳 男性~

ここでの体験談を読んで幸せになっている人、苦い体験から自分を見直そうとしている人、いろんな体験談が読ませていただいています。私は苦いほうの体験談ですが、書き込もうと思います。

ここでは1年間と少し活動させていただきました。1度会ったきりの人、何度か会ってもご縁がなかった人、お付き合いをしてくれた人などいろんな出会いがありました。

そのなかで、傷ついたり幸せな気持ちになれたりと、こうゆう繰り返しの中で人は成長していくのだと、振り返れば充実したときを過ごしていた、と思います。どんなに失敗しても諦めなかった人が運命の人に出会えると信じて。

クリスマス少し前、誰ともやりとりしていない時期に、一人の方からメールを頂きました。自分の希望年齢よりも少し越えた方でしたが、プロフィールを読んでとても好感が持てたのと、気が合う感じがしたので、やりとりをさせていただきました。

5通程度メールの往復をした後に電話をして、2時間近くお話しもでき気が合うことを感じて、年末に会う約束をして会いました。写真もお互いに交換して容姿は知っていましたが、正直タイプではなかったです。でもとても気が合うと感じていたし、優しそうな雰囲気がある方でした。

実際にお逢いして1日一緒にいて、とても前向きで自分のしたいことに果敢にチャレンジされている方でとても好感が持てました。ですが、自分がどうしても納得がいかないことがありました。(ここではお話しできなくてすいません)

相手の方は私に対して好感を現してくれる言葉をくれて嬉しかったです。でも、私はこれで最後にしたいとデートの最後には思っていました。

相手の方をお送りした後にメールをいただきました、「楽しかった、また是非お逢いできたら」と。

私はお相手を傷つけないようにお断りしないといけない、とメールを書いて(自分に好感を持てる言葉をくれたことにもありがとうと書いて)送信しました。

彼女からの返事には、「過去の失敗から自分の気持ちを相手に伝えることが大切だと感じたから、私に対して好感を伝える言葉も勇気を出して頑張って素直に伝えていた」「友達からでもいいから」ということが書いてありました。

僕は気持ちは決まっていたし、もし友達でいても、相手の方を傷つけるような事(別の女性を見つけて仲良くなるとか)もするかもしれないから、さよならした方がいい、と返事をして終わりました。

でも、勇気をだして気持ちを伝えてきてくれた女性に対し、すごく酷いことをしてしまった、自分は人の何を見ていたのか、、、と、とても自分が嫌いになり、泣き崩れてしまいました。(お断りした理由も、些細なことですが何故か自分が気にし過ぎてしまうことでもありました)

人を傷つけることが、自分の心の傷になることも感じています。
この1年の出会いの積み重ねも、全く意味をなさないものに、自分の手でしてしまいました。こんな私には恋愛する資格さえない、と退会しました。
人を傷つけておいて、他の人を探す事が今の自分では納得できません。

しばらくは、自分を見つめ直したいと思います。
こちらでは本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2009年1月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP