> > > 彼女の正直さ、潔さ、誠実さにとても好感を持ちました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

彼女の正直さ、潔さ、誠実さにとても好感を持ちました

~31歳 男性~

このサイトで出会った人とお付き合いすることになり、今月末をもってエキサイトを卒業することにしました。

サイトに参加してから1年強、多くの女性とお会いしてきました。
緊張してなかなか打ち解けなかった人、出会った日から友達のように話ができた人、露骨に「がっかり」した態度をとる人など、いろいろな方がいらっしゃいましたね。

楽しいことばかりではなく、辛い思いをしたこともありますが、お会いした方は誠実で真剣な方が多かったですし、今となれば楽しかったことも辛かったことも、私にとってはかけがえのない財産になっているように思います。

お付き合いさせていただく方は、初めてお会いしたときに自分のマイナスの部分(結婚歴があることなど)を正直に話してくれました。一度辛い経験をしている分、彼女の考える相手の条件(例えば容姿や職業、年収などは変化していく可能性があるから、参考程度にしか見ないなど)にはとても現実味がありました。

その潔さと誠実さ、そして「2度と失敗は繰り返さない」という意気込みにとても好感を持ち、また一緒にいるととても落ち着く自分に気がついたので(彼女との相性は95点でしたよ!)、2回目のデートの時に勇気を振り絞って告白したところ、そのときは「即答は待って欲しい」と言われたのですが、後日OKをもらいました。

まだお付き合いは始まったばかりですが、私としては人生のパートナーとして彼女と一緒に生きていくつもりです。

以下は私からのアドバイス(おこがましいですが)です。皆さんの参考になれば、幸いです。


1. メールするときは、常に「近々会う」ということを考えながらメールする。
 
期間が短すぎるのも考え物ですし、女性の場合ちょっと怖いというのも分かりますが、何十往復もメールをして「お会いするのはもう少し待っていただけませんか?」というのは、「この人はただメル友がほしいだけか、暇つぶしなのかな?」と思われてしまう可能性がありますよ!


2. 写真は早めに公開しておく

写真を早く公開することで、イメージが膨らみすぎるのを防ぐことが出来ますし、写真を公開してメールが来なくなるような方とは、どれだけその方のプロフィールがすばらしくても進展は望めないと思います。ちなみに私はメールが5往復したら、公開するようにしていました。


3. とにかくピンと来たら自分の言葉でメールを出してみる

「メールを出しても返事が来なかったらいやだな」と思う暇があれば、相手の名刺によく目を通して、自分の感じたことをメールにして送ってみるべきです。縁は意外なところから、ひょっこり顔を出していたりしますよ!


以上が私からのアドバイス(?)です。皆さんの参考になれば嬉しいですね。

最後になりましたが、まさに”キューピット”となってくれたエキサイト、そしてこの「恋愛結婚」のスタッフの皆さんに感謝します。
皆さんにもベストパートナーとの出会いがありますように!!

2005年1月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP