> > > 時には流される勇気も必要!?

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

時には流される勇気も必要!?

~36歳 女性~

話題の本『「婚活」時代』にちょっとオモシロイことが出てましたので紹介したいなと思います。(決して回し者ではありませんよ<笑>)

‘男性に持ってもらいたい勇気’として‘プライドを捨てて声をかける勇気と流される勇気’だそうです。

この`流される勇気’とは、女性がアプローチしてきたら自然に身を任せて逆らわず、こんな形でそこそこ幸せな家庭がもてるんじゃないかなと、そのまま流される勇気のことみたいです。

私が女性なので、この言葉にはつい大きく頷いてしまい、励まされました。半分、男性にお願いしたい気持ちかもしれませんので男性の皆さんも大目に見てくださいね(^^)

今は男性も女性も、相手に求める理想が多く、高くなってきているように思います。
みんなたくさん努力もしていると思うのに、なかなか結果が出るまで苦労していませんか?

私自身も結婚がこんなに大事業だと思いませんでした。
でもちょっとした歩み寄りで、グッとお互いの関係が近づけるのでは、と思うのです。

以前、私が自分から勇気を出して告白した時のことです。
お相手の男性は、女の人にこんな勇気の要ること先にさせてしまったことをフォローしてくれていました。

もちろん、どちらからアプローチしても全く問題のないことです。
ただ、真剣に気持ちを伝えるほど、勇気の要ることですよね。

だからこそ、その努力が一つでも一人でも一組でも多く実を結べるようになったらいいなと思い、今日は投稿させて頂きました。

みなさん一緒に頑張りましょうね♪

2009年1月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP