> > > この方だからこそ、一生一緒にいたいと思える心を

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

この方だからこそ、一生一緒にいたいと思える心を

~30歳 女性~

一昨年の夏にここで知り合った男性と、昨年10月に結婚しました!

知り合って半年でプロポーズ、という早い展開でした。
しかし、結婚はゴールではないということを痛感させられる毎日です・・・。

結婚は毎日の生活です。
今まで全く違う環境・境遇で育ってきた二人が、いきなり一緒に生活するんですもの。

とにかく戸惑うことばかりで、その都度何度も話し合いや、意見交換等をして、お互いを理解し合える努力をして、やっと最近落ち着いてきたかなという感じです。

きっと大事なのは、『相手を理解しようとする思いやりの気持ち』だと思います。

それから、こんな私が一つ、お相手探しを一生懸命頑張っていらっしゃる皆様に一言申し上げたいのは、『結婚がしたいとあせらずに、じっくりお付き合いしてほしい』ということです。

結婚ではなく、この方だからこそ一生一緒にいたいと思える心が芽生えるまでは。

エキサイトOGとして、皆様の幸せを陰ながら応援させて頂きます。

2009年1月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP