> > > ただ返答するだけじゃなく、質問も投げてほしい

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

ただ返答するだけじゃなく、質問も投げてほしい

~40歳 女性~

3年前に、ここで出会った人と結婚するはずでしたが、彼が病気になり、自分とは別れて幸せになってほしい、との言葉を残して音信不通になりました。

悲しみで混乱したまま数ヶ月過ごし、ふと我にかえった時、もう一度原点に戻ろうとここを思い出しました。

登録直後から、いろいろな方にメールをいただき、時にはこちらからメールを出してみました。

たくさんの方とやり取りをする中で、「自分がほんとうに求めているのは何か」が見えてきて、3年前に登録した時とは自分自身が変わっていたことが分かりました。

今は「会ってもいいかも」をつけられる人が現れて、しぼんでいた心がゆっくりと戻りはじめています。
メールをくれた彼には「私を見つけてくれてありがとう」という感謝の思いでいっぱいです。

メールをやり取りした方で、最終的に「ごめんなさい」をつけることになってしまった方には共通点がありました。
こちらの問いかけに返答するだけの人、です。

私のプロフィールは、できるだけ自分を知ってもらおうとたくさん書いています。
そこから話題を拾うこともできるはずなのに、こちらへの問いかけはなく、かといって、自分のことを話題にして知ってもらおうとしているようには感じられないメールです。

もし、相手からの返答だけに終始する方には、返答のあとに「ところで、あなたは?」と返していただきたいと思います。

英語の授業の始まりに、「Hello,Mr.○○! How are you?」「I'm fine. Thank you. And you?」という挨拶をしたのを思い出してください。
「And you?」を添えるだけで話が広がると思います。

2009年2月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP