> > > ハプニングが起きた時ほど、恋は始まりやすいのかも

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

ハプニングが起きた時ほど、恋は始まりやすいのかも

~33歳 女性~

お付き合いする方が見つかったので退会します。

何度かメッセージを交換し、その後メールでもやり取りを行いました。写真からも、メールの文章からも誠実さがにじみ出ている方でした。

具体的にお会いする約束はしていなかったのですが、初めて電話で話をしたときに、「すぐに会わなくちゃダメかも」と直感。
お互いに何となくそう感じたようで、私はすぐに準備をして1時間半かけて彼の住む町へ向かいました。

それからじっくり話をし、彼の方から「付き合ってほしい」といわれ、YESのお返事を。
お互い何も知らない同士ですが、一緒にいる空気も心地よく、これから少しずつ知り合おうと思います。


こんなケースは稀と思われるでしょうけど、しばらく活動をしていて感じたのは、正しく順序を追っていくだけが出会いじゃない、ということです。

メールして電話してお茶してお食事して・・・私も何人かの方とこんな順番でやってはみたもののダメでした。身構えてしまって素の自分が出せなかったのだと思います。

それに、普通の恋愛って、こんな風に順番どおりに進むことなんてめったにないですよね。どこかハプニングめいたことが起きた時ほど、恋は始まりやすくなるような気がします。

今回は、一見、非常識に思える私の行動が、彼にとっては不思議な違和感となったようです。

考えることも大切ですが、直感を信じてまずは動いてみるのもいいかもしれません。時には固定概念を打ち破るのも重要かもしれません。
ただし、女性の方はお相手の安全性(笑)をしっかりと見極めてからというのが大前提ですが。

特に結婚の約束をしたわけではないし、この先どうなるか分かりませんが、久々の恋愛を楽しんでみようと思います。

どうもお世話になりました。

2009年2月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP