> > > ゆっくりメールしたい女性もいると知ってほしい

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

ゆっくりメールしたい女性もいると知ってほしい

~28歳 女性~

サイトでの出会いに抵抗感もあり、登録してすぐには上手くメールのやり取りも出来ず、3ヶ月になろうとしています。
メールを数通交わしたら会う流れが普通のようになっている気がするんですが、それは個人差があると個人的に思っています。

実際にメールを数通交わした人から、会おうという誘いを受けましたが、私は、メールでもっとお互いを分かってから会いたいと思っています。
もちろんメールで相手を分かるのは限界があるし、最終的には会わないと相手のことは分からないのは知っています。

でもこういった場だからこそ、メールのやり取りで少しでも信頼関係をつくってお互いの距離が近づいていけば素敵だと思うんです。

それに、今は親しい友達同士でも携帯メールの短文のやり取りがほとんど主流です。こうしたサイトで真剣にメールで会話ができるのは、ある意味貴重だと思います。だからこそ、メールのやり取りに比重をおきたいと思っています。

私がやり取りした方はプロフィールだけ見れば、ほぼ完璧と思える方達でした。
しかしメールが続かず、すぐ写真交換や会おうとの誘いで、私が期待したメールのやり取りは上手くいきませんでした。また、やんわり断ると相手からすぐ去ってしまいました。

私は相手が嫌で会うのを断ったのではなく、本当に純粋にもう少しメールがしたかっただけだったんです。でも相手からは、気がないとか、メル友じゃないと言われました。

その経験で少しショックを受け、ゆっくりとメールのやり取りはできないんじゃないかと不安になってしまいました。

男性にはすぐ会いたいとおっしゃられる方が多い気がします。もちろんお互い気持ちが合えば、すぐに会えればいいと思いますが、中にはメールのやり取りをゆっくりしたい女性がいることも知ってほしいです。

のんびりメールのやり取りをする時間が惜しい、と感じられている方も多いのかもしれません。
でも、その先にもし2人で良い関係が築いていけるとしたら、メールの数や時間なんて関係ないと思います。

これから私に合う方と出会えるか分かりませんが、自分の気持ちには正直に、良い悪い点は別にして、自分のスタイルは持っていたいなと思っています。

こんな女性もいるということを、ぜひ男性に知ってほしくてメールしました。

2009年2月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP