> > > 出会って短い期間でも、大切な存在です

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

出会って短い期間でも、大切な存在です

~36歳 女性~

素晴らしい出会いに恵まれ、相手の方と話し合った結果、一緒に退会することに決めました。

1/17に放映された「ニュースキャスター」で、エキサイトのこの婚活サイトを知りました。私はたくさんの辛い経験がある中で必死で働いていたし、結婚する気もなく、婚活に興味すらなかったのです。

でも放映を見て、サイトを運営されている方がとても真面目に捉えておられる事、運営もしっかりしてるんだなと感じ、そんなのも面白いかもしれないな〜ぐらいの感覚で登録しました。

とはいえ結婚願望のうすい私だからか、プロフィールは自分を飾る事もなく、ありのままに誠実に作成しました。
色々な方からメールを頂き、有り難いと思いつつもどうしたらいいかわからず、返事をしたらごめんなさいメールが返ってきたり。

そんな中で2週間ぐらい経った時、一回自分からメールしてみようと思いました。ポイントは「これを絶対大事にしたい」と思うキーワードで検索をかけてみること。そこで「この方に!」と思った3人にメールしてみました。

すぐに返事を下さったのが1人。その方とやりとりし始めて数日してから、あとの2人から返事が来ました。反省しつつ丁寧に、申し訳ない思いでメールをお返ししました。

その方とのやりとりが10回くらい続いた頃、直接メール交換をしたらダメですか、と私から伝えました。心よく了解して下さり、それから直接やりとりを始めました。

遠距離ですぐに会う事ができず、それから10日後には電話でやりとりを始めました。実際に会話してみて更に話は尽きる事がなく、4時間ぐらい会話してしまう始末。次は相手の発案で、ネットでカメラ付通話を始めました。

まだお互い仕事が忙しい時期で会う事はできませんが、ネットで顔を見て会話をしながら、来月には会う約束をしています。
私も相手も惚れっぽいタイプかもしれません(笑)、何だか不思議な感覚です。

これからたくさんやりとりをしていくと思いますが、彼とのやりとりの充実感や安心感や共感や喜びは、出会って短い期間でも、私には失いたくない大切な大切な存在です。

長くなりましたが、以上の経過の中、もしどなたかが私の拙いプロフィールを見てメールを下さるのが非常に不誠実だと思い、退会させて頂く事に決めました。

婚活に興味のなかった私が、こんな素敵な出会いをするなんて、思ってもみませんでした。
不思議な気持ちと落ち着いた安心感で、仕事で辛い日々も充実した気持ちで、感謝の気持ちいっぱいになっています。

エキサイトに登録してよかったとすごく思っています。
ありがとうございました!
皆さんにも素敵な時が訪れますように!

2009年2月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP