> > > 期待せず、背伸びせず、自然体で会った彼と結婚します

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

期待せず、背伸びせず、自然体で会った彼と結婚します

~29歳 女性~

4月に結婚することになりました。

入会当初は、メール交換したり、会ってはみるものの、なかなかぴんと繋がる相手とは出会えませんでした。

でもその間、様々な価値観・考え方・好み・仕事分野の方々と接する機会があり、そのおかげで自分自身を振り返り、見つめ直す貴重な時間を得たように思います。

半年が過ぎた頃、そろそろ退会の意識も芽生えつつ、それでもマイペースに活動していました。そんな頃、ぽんっと送られてきた1通のメールが、今の彼でした。

期待せず、背伸びせず、自然体で会ったように思います。
できるだけ、ありのままの自分を知ってもらうようにもしました。今も彼といると、普段の自分らしいままでいることができます。

7ヶ月間、お互いをたくさん知りました。
今では心から尊敬し信頼できる、一生を共に歩んでいきたいと思えるパートナーです。

エキサイトを通じ、様々な考え方や価値観に触れることができたことは、自分にとって貴重な体験でした。

自分自身を前向きに磨いていくことができたし、普段忙しく時間に追われて見過ごしてきたこと、自分自身と向き合い、掘り下げ、客観的にみつめる貴重な機会を頂いたような気がします。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

エキサイトでは、楽しい体験も苦い経験もたくさんしました。でも、最終的には出会うことができました。

絶対に探している相手はいます。
そう信じて、根気よく、自分らしく、楽しく活動してみてください!

2009年2月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP