> > > 一度はお断りした相手。でも、あるきっかけで・・・

~20代前半女性編~ 年代別婚活体験談

一度はお断りした相手。でも、あるきっかけで・・・

~23歳 女性~

今回、こちらで知り合った方とお付き合いさせて頂くことになりましたので、ご報告いたします。

最初は、顔の見えないネットでの出会いというものに、かなり躊躇していた私ですが、とても素敵な人と出会うことが出来ました。

入会後まもなく、本当に多くの方からメールを頂いて、ビックリするほどでした。
その中でも、彼からのメールは、私のプロフィールに本当に興味を持ってくれているのが伝わってくるメールでした。

「私のプロフィールを見て、興味持ったらメールください」というだけのメールを送ってくる方が多いですが、たとえ最初のメールでも、なにか一言添えると、女性側も興味が湧くものではないでしょうか。

その後、彼とのメール交換は、書くことを考えなくてもどんどん話題が涌き出てくるように楽しいものでした。
結局私は合計5人の方とお会いしましたが、やはり、メールで違和感を感じていた部分が、会っても違和感になるものだと感じました。
たかがメールですが、馬鹿に出来ない判断材料ですよ。自分らしく、自然体で書くことが大切だと思います。

今思えば思い切ったことですが、彼とメールをして数日で、トントン拍子に会うことになりました。

初デート当日…。
私が彼を見て最初に思ったことは「あぁ、この人は私のタイプじゃない、付き合うことはないだろうな」ということでした。

ここの体験談で、「ひとめ見てピンときました」というのがありますが、私の場合、ひとめ見て「友達止まり」だと思ったんです(笑)。本当に、見た目や雰囲気がタイプではなかったので…。
私は彼に対して、「あぁ、メールで感じていた通り、いい人なんだな」という感想を持ったのみでした。

そして、初デート後、彼は私のことを気に入ってくれたらしく、お食事に誘われました。しかし、私は「ごめんなさい」をしたのです。

それを聞いた彼は「残念ですが、それでは、お互いエキサイトでのライバルとして頑張りましょう」と、あたたかく受け入れてくれました。その後は、お友達としての軽いメール交換をするのみでした。

転機が訪れたのは、その後私がエキサイトで出会った別の方とデートをした後でした。

その方と私の間に、ちょっとしたトラブルが起こったのです。
そのトラブルは無事解決しましたが、私は落ち込んでいましたし、他の人の意見を聞きたかったので、エキサイト仲間である、今の彼に電話で相談をしたのです。

その電話で、彼の考え方や対応が人として、とても素敵だな、頼り甲斐があるな、と感じました。そして、その後もどちらともなく自然に連絡を取り合うようになっていったのです。

しばらくして、彼は私のことを好きだと言ってくれましたが、私はやっぱり付き合うふんぎりがつかなくて、お返事を保留していました。
でも、だんだん少しづつ、彼の気取らない自然で優しい人柄に惹かれ、価値観も近いな、と思うようになったのです。

そして今、彼のことが好きだとやっと気づいた私は、彼と付き合うことを決めました。

今まで私ははっきり言って、見た目やその他の条件で一目惚れの恋ばかりしていましたが、こんなに相手の人柄に惹かれたのは生まれて初めてです。
これもエキサイトという出会いの場でだからこそ、気づけたことだと思います。

そして、エキサイトで出会った他の多くの方々も、本当に常識のある良いかたばかりで、ここはとても信頼できるサイトだと感じています。
お付き合いには発展しませんでしたが、ある共通点から、友達として仲良く出来る人まで見つかりました。

今、活動中のみなさんのお幸せを心からお祈りしております。
大切なことは「長くいて自分が居心地が良いか」だと思います。
がんばってください。

ありがとうございました。

2005年2月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP