> > > 姿が見えなくても、本質が見えてしまう瞬間はあるかも

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

姿が見えなくても、本質が見えてしまう瞬間はあるかも

~28歳 女性~

少し前の体験談で、運命の人ではないと思っても…を読んで、同じような思いをしている方がいるんだなぁ…と思い、投稿しました。

数ヶ月前に、2人の方にお会いしましたが、残念ながら、お付き合いに至ることはありませんでした。

1人目の方とは3回程お会いした後、相手の方からのメールが途絶え気味になり、こちらから〝ごめんなさい、ありがとうございました〟という内容のメールをお送りしましたが、お返事を頂くことはできませんでした。

2人目の方とは、2回程お会いした後、お互いに何かが違う…と感じたようで、どちらからともなく〝ごめんなさい〟という形になってしまい、その方からのメールの最後には、〝ありがとうございました。お互いに頑張りましょう〟とありました。

最終的にはどちらの方ともご縁がありませんでしたが、1人目の方には「それだけの人だったんだな…」という印象を持ち、2人目の方には「いい人が見つかればいいな…」という印象を持ちました。

また、メールでのやり取りの段階で急にお返事がこなくなったり、ログインしているにもかかわらず、こちらからお送りしたメールに目を通して頂けず、数日間未読だったり、ある程度の期間お返事を待った後、一区切りつけるために〝ごめんなさい〟のメールをお送りしたら、着信拒否にされてしまったり、いろいろな方がいらっしゃいます。

プロフィールやメールの内容では、素敵なことを書かれていらっしゃる方が多いのですが、そのような態度を取られると「この人はこんな人なんだ…残念だな」って思ってしまいます。

相手が見えないから、簡単にそのような態度が取れてしまうのかもしれません。
でも逆に、相手が見えないから、その人の本質が見えてしまう瞬間があるのかな…とも思います。

この数ヶ月間で、自分自身を振り返るきっかけになりました。

2009年2月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP