> > > 自分をわかってほしい気持ちは誰にもあるけれど

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

自分をわかってほしい気持ちは誰にもあるけれど

~40歳 女性~

幸せな体験談を拝見しながら、「次は私も」と感じるものの、なかなか上手くいかないものです。

何人かとメール交換を終わりにするきっかけを、改めて振り返ってみました。

プロフィールにある『趣味』から、次第にお互いの『考え方』に移り、その違いを感じ始め、合わないことに気付いていきます。

お互い色々な人生を歩み、個性や違いがあるのは、自然なこと。

ところが、「同じ考えであって欲しい」、「考えを改めて欲しい」、「私を知って欲しい」。そういう方が続き、正直疲れてしまいました。

自分を分かって欲しいお気持ちは、誰にもあると思います。
けれども、求められた相手のことを考えたり、自分が逆の立場になったら、いかがでしょうか。

反面教師としてよい勉強になりました。

2009年2月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP