> > > マイナーな趣味が、結びつきを強くすることも

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

マイナーな趣味が、結びつきを強くすることも

~34歳 男性~

1ヶ月ほど前に、ある漫画家が好きというメールを遠距離の方から貰いました。

その漫画家がとっても大好きだった私は、喜んで返信をしましたが、この方は遠距離でバツイチ。子持ちの私にご縁があるのは難しいだろうなと思い、あきらめ半分でもありました。

しかし、話せば話すほど、交信は盛り上がりました。話題はふくらみ、一日15通以上のメール交換をすることもあり、盛り上がる一方です。

お互いに趣味だけ限定で話をしているのでは、とも思っていた私も、頭のねじが外れるくらい、盛り上がりました。

趣味があうというのは、話題の取っ掛かりみたいなもの。
それが恋や想いにつながるのは稀有だと思っていた私は、自分の気持ちを正直に考えてみました。

そんなとき、全く私のプロフィールを見ていないと思われる女性からアプローチがあり、その文面に対して返事をだしたいか?と考えてみました。

エキサイトの「恋愛なんでも相談室」に、並行して会うことがよいのか悪いのかという悩みに、後から来たアプローチの人とどうしたいのかが一番重要な判断材料と書いてあったのを思い出しました。

もう他の人とは全然話したくない、という気持ちがわかり、お相手には正直な気持ちを話しました。

お相手はとても戸惑われてしまったようでした。
ただ、お会いするだけはしてみたいということで、この前の日曜に新幹線に乗って会いに行きました。

想像以上のお相手にびっくりし、でもいつも会っているかのようにお話が始まり、散歩をしたりしました。

これ以上の人はいない、と私は思いました。早いと思っているにも関わらず、その気持ちを伝えました。
お相手の方も、そう思ってくれていたことが分かり、婚約することになりました。

これから私は退会をします。お相手はすでに退会しました。

マイナーな趣味が、時には人との結びつきを強くすることもあります。
プロフィールを登録するときは、漠然としたカテゴリだけでなく、ぜひマイナーな趣味も書いてみてください。
もしかしたら、運命の人からメールがあるかも、です。

2009年3月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP