> > > デリケートな問題に配慮する気配りを

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

デリケートな問題に配慮する気配りを

~28歳 女性~

以前はこちらでよくお世話になっていました。
人それぞれ希望する条件はいろいろあるように思いました。

私は、以前は子どもは欲しいとは思っていましたが、今は結婚しても子どもを欲しいとは思わなくなりました。

大抵の人なら、結婚したら子どもは欲しいと思う方がほとんどだと思いますので、逆にそういうケースは珍しいかなと思いますし、中には「結婚したら子どもを生むのが当たり前」のように思う人もいるでしょう。

でも、さまざまな理由で産まない、または欲しいと望んでも諦めないといけない人、頑張ってもなかなか出来ない人など色々いるのは事実です。

私がお会いした人に、こんな人がいました。
もちろん、その人も「結婚したら子どもは欲しい」と言う人です。

その気持ちが大きすぎたのだとは思いますが、「子供が出来ないなら、それは自己管理がなってない証拠だと思うし、僕としてはそんな女性は論外だ」との答えが返ってきました。

色んな事情があって、産めない人や産まない選択をしている人もいるのに、それを「自己管理不足」で結論づけるのはどうかなと思いました。

こういった人ほど、思いやりや優しさを5つ星に設定したりするんですよね。

「ひどい」「そんな考えしか出来ないのか」といった怒りよりも、自分がそんな考えの男性に当たってしまったか、と思うと悲しくなりました。

「なかなか相手が見つからない」と悩む前に、デリケートな問題に配慮する気配りなど、思いやりの心を持って欲しいものです。

2009年3月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP