> > > これからの時期、皆さんにチャンスが訪れるはず!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

これからの時期、皆さんにチャンスが訪れるはず!

~38歳 女性~

1月に、「運命の人はふいに現れるものなのかも」と投稿した者です。

私たちは、休日がうまく合わないので、1日デートということができません。
ですが、平日なるべく一緒に夕食を取るようにしていて、時間は短いですが、週3回はデートしています(笑)。

たった2ヶ月付き合っただけの段階ですが、いつも楽しく過ごしています。
会話も日常のことから、お笑いについて、芸術関係(2人とも音楽や美術鑑賞が好きです)まで幅広く、特に仕事の話はかなり専門的になりますが、お互いにとても興味をもって聞いています。
時には意見の相違があるものの、お互いに話し合う姿勢になるので、感情的な大喧嘩にはなりません。

彼は結婚を決意したようですが、私は、あまりにも早い展開で、気持ちが混乱しています。
また、私は再婚になるので、相手のご両親の気持ちがとても心配です。

それで、今度の3連休に、お互いの実家に行って挨拶をすることにしました。
私の両親の反応や彼の態度、また彼のご両親の対応を見たら、気持ちの方向性が決まるかなと思っています。

うまく話が進んだら、秋ぐらいには結婚式をしたい、と秘かに思っています。

以前、ある結婚相談所のスタッフの方に伺ったのですが、「1、2月と、4、5月は、新規の入会者が多いので、婚活がしやすい」のだそうです。

新年、新年度に、新たな気持ちで「結婚相手を探そう」という意欲に燃えて入会する人が多いので、コンカツにくたびれてやる気をなくしている人の割合いが減るのだそうです。

そう言われてみれば、私たちも出会ったのが新年早々でした。
私は昨年から入会していましたが、彼は一度辞めていて、1月頭に再入会した直後でした。

これからの時期は、みなさんにもチャンスが訪れると思います。

なかなか、運命の人が見つからず、疲れてしまっている方も、気持ちを入れ替えて活動するとよいと思いますよ!

2009年3月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP