> > > アラフォー男性で、こんなよい方々がいらっしゃいますよ

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

アラフォー男性で、こんなよい方々がいらっしゃいますよ

~37歳 女性~

私は、こちらに登録して2年近くかかりましたが、やっと運命の人を見つけて退会します。
結婚前提で、お付き合いをしていて、近いうちにお互いの実家にも挨拶に行く予定です。

その前に付き合っていた人と別れたのが2年ほど前。
その別れの理由が、相手が「家庭の事情があって結婚はしない主義を貫きたい」と言ったからです。半年も付き合い、説得しましたが無理でした。

なので、趣味などを通して気の合う人を見つけるより、やはり「結婚をしたい」「結婚相手を見つけたい」という人たちが集まっているところに行かないと、と思うようになりました。

その人と別れた直後に、こちらに登録し、同時に某大手結婚相談所にも登録しました。
なかなか成果が出ず、1年半後には、別のお見合いのサイトにも登録し、この半年は、3つ並行して頑張っていました。

そして、トータル2年かけて、やっと運命の人を見つけました。

別のサイトでは会費が月額数千円もかかり、結婚相談所に至っては入会金が20万円、月会費が1万円でした。

時々冗談で、「あなたを見つけるのに、50万円近くもかかったのよ!どうして早く出てきてくれなかったの!」なんて言ったりします。

でも、無駄になったとは思っていません。
だって、こんなに私のことを大切にしてくれる人が現れたのですから。


みなさんの中にも、長く登録しているのになかなか成果が出ないと悩んでいる方も多いと思います。

私が2年間ここに登録していて思ったのは、気の合いそうな人たちが現れる時期とそうでない時期の波がある、ということです。

私はここ3ヶ月ほど、数人の方とメールがとてもうまく進み、どの方ともお会いしてみたかったのですが、結果的に一番早い時期に「会いましょう」と言ってくれた方と、初対面で驚くほど意気投合してしまい、お付き合いを決めました。

ほかの方々には、メールを交換させてもらったお礼と、急に退会することになったお詫びを送りましたが、ほとんどの方から「それはおめでとうございます」「僕にとっては残念なことかもしれませんが、どうぞお幸せに」といった温かいメールを頂きました。

逆ギレしてお断りマークを付けてくる人もいるのに、みなさんよい方ばかりで、私も残念に思ってしまったぐらいです。

アラフォー世代の女性のみなさん!
関東圏内のアラフォー男性で、こんなよい方々がいらっしゃいますよ(少なくとも3人以上は)。

私とは縁がありませんでしたが、よい出会いがあるように、彼らのことを探してみてください!本当に、よい方たちですから。

2009年3月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP