> > > 素敵な人がネットにはたくさんいますよ!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

素敵な人がネットにはたくさんいますよ!

~36歳 女性~

「結婚」を前面に出してやり取りするのってどうなんだろう?と思いながらも、このサイトで1ヶ月ばかり活動をしてみました。

そんなに数は多くなかったですが、それなりの数のメールをいただき、写真を公開されている方には、写真を公開してお返事をしたんですが、返信がいただけませんでした。

正直不快で、好みじゃないなら仕方ない、と割り切っていたつもりでしたが、ことごとくそんな感じだったので、自分の写真を変えてみました。

そしたら、必ず返信をいただけるようになり、写真の重要性を実感しました。

自分ではそんなに大差ないだろうと思っていたので、前は『スッピン・普段着』の写真をだしていたのです。

でも、きちんとお化粧をして、遊びに行く時のちょっとオシャレした服装に写真に変えたんです。すると明らかに反応が変わりました。

結局のところ、返信がいただけなかった理由は自分にあったと気づき、反省しきりです。

返信が来ない・・・とお悩みの方は、写真を見直してみると良いかもしれません。容姿は良くなくても、清潔感だったり、オシャレ感で、印象ってかなり変わるみたいですよ。

結果的には別のところでお相手が見つかりましたが、それは、たまたまだと思っています。本当に出会いってどこに転がっているかわかりませんよ。

今の彼に出会ったのは結婚相手を探すサイトではなかったのに、彼からは「結婚前提に付き合って欲しい」と申し込まれました。

なぜこんな人が独身?騙されてない?って不安になるくらい、このサイトだったら、容姿も条件も引く手あまたと思われる人です。

彼は、私に出会うまでは「結婚したいと思えるほどの人はなかなかいないから、そういう人が出てきたら考えよう」と思っていたそうで、いわば、結婚願望が薄い独身貴族でした。

ネットなんて…と考えている方がいらっしゃったら、ぜひ、一歩を踏み出してください。

良い男性がいない、なんてことはありません。
私は36歳ですので、「いい男性はもうとっくに結婚している」と半ば諦めていましたが、そんなことはありません。

素敵な男性は世の中にまだまだたくさんいますよ。
まだ出会えていないだけです。
そして、その人がどこにいるかは、本当にわかりません。

私がこのサイトでやり取りしていた方も、素敵な方ばかりでした。

まずは何でもいいから、第一歩を踏み出さないことには、そういった方たちにも出会えませんよ。

2009年3月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP