> > > 馴れ馴れしい感じのメールに違和感

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

馴れ馴れしい感じのメールに違和感

~35歳 女性~

まだ1ヶ月も経っていない初心者です。数人の方とメールをやりとりしています。

まだ、自分にピンとくる方がいない状態なんですが、やりとりしている一人の方のメール内容が少し気になりだしました。

相手の方からメールを最初にいただいて、自分のプロフィールに興味を持っていただいたのがうれしくて、すぐにお返事しました。

何度かやりとりする中で、友達感覚のメールの文章に違和感を感じました。
「どうなん?」とか、まだ初めてなのにそんな馴れ馴れししい感じのメールが続いたので、私には合わないなぁと思い、ごめんなさいメールをしようと思いました。

でも、何度かやりとりさせていただいてたので、定型文のごめんなさいメールでは申し訳なく、メール内容が自分には合っていないので、今後やりとりしないという内容のメールを送りました。

相手の方を否定したのではなく、自分には合わないだけでごめんなさいしたのに、頭にきたのか私の性格を否定をするような内容と、メールだけで判断するのはおかしいという返事がきました。最後には、メールならいくらでも嘘が書けますからというメールまで送ってきました。

でも、このサイトではメールからの始まりですよね?
内容と返信の仕方で、だいたい自分に合うかどうかわかると思うんです。

何故まだ会ったこともない人から言われなければならないのか、ではどうお断りすればよかったのか。

人対人のやりとりの難しさに戸惑っています。

2009年3月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP