> > > 最初のメールのコツ

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

最初のメールのコツ

~30歳 男性~

皆さん、初めまして。
ここには2月の終わりになんとなくで登録しました。

1週間くらいで3人の方にメールを送って、1人はごめんなさいだったのですが、後の2人とはメールをしました。
そのうちの1人の方と会う事になって、2回目のデートで恋人になりました。

もともと年下としか付き合ったことがなく、条件も年下にしていたのですが、その人は僕より2歳年上です。相性も50%と余り良くなかったです。

後から聞いた話なのですが、向こうも最初は断ろうと思ってたそうです。
だから、二人で「きっと運命だったんだろうねー」って笑い合っています。

最後に、ここを去る人間として、男性の方にアドバイスを送らせて貰います。

最初のメールは、「〜さん初めまして」という挨拶と、相手のどこが気になってメールを送ったのか位の短い文で、ですます調の丁寧なメールがいいみたいです。

現実世界で知らない人からメールが来て、そのメールが50行の長文だったら読む気にならないですよね?

絶対という訳ではありませんが、相手を思いやったメールを送れば向こうもきっと興味を持ってくれると思います。

長々と失礼しました。
皆さんに良い人が見つかりますように。

2009年3月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP