> > > 愛する女性を得たこと、そして活動で感じたこと

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

愛する女性を得たこと、そして活動で感じたこと

~48歳 男性~

このたび、愛する女性にめぐり合えましたので、退会いたします。
こうした場を提供してくれたexcite社には深く感謝を申し上げます。

それと、これまでの間(1年半強)メール交換してくれた方、お会いしてくれた方にも、感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。

わたしがここで活動していて感じたことを2〜3書かせてください。

男性にも女性にお願いです。
メールをもらったら、NGでも定型文でよいのでお返事をしませんか?

ここの体験談で、「定型文でNGしたら、定型文でNGが返ってきた」とか「乱暴な言葉で返事が返ってきた」とかあります。でも、そういう人って、極めて一部だと思っているのですが。

こちらは「今日来るか?明日は?」と毎日待っています。でも、さすがに1週間も10日も経つと無理だったんだと思います。
結果としてわかることですが、お相手は、その何日か前に決めているんですよね。「なんだかなぁ〜・・・」って思う瞬間です。

男性の皆さん、女性を誘ったらデート代はケチらない方がいいと思いますよ。

持ち合わせが少なかったら、ファーストフードだってイイじゃないですか。給料日以降に照準をあわせて誘えばいいじゃないですか。

確かに女性からすると、見ず知らずの人にご馳走になって、あとで何を言われるかわからないと、不安になる人もいるかもしれませんが、そういう「何かを言う人」って、それに限らず、それこそ何かを見つけてあーだこーだと言ってくるような気がします。

それから、着ていくもの。
ブランドに身をかためなくてもいいと思いますが、ジャージーやスエットは・・・。
それと、最初のデートで車はやめたほうがいいです。密室ですので、女性の不安感を考えてあげましょう。


最後に「好き」を言うタイミングとその返事を待つことについて。

わたしは2回目のデート(最初に会った日の2日後)の帰りに告白しました。「きっとこの先会っても気持ちは変わらないから」と。彼女は「預かります」と。

返事をもらうまでに2ヶ月ありました。その間、彼女の誕生日もありました。デートも何回かしました。わたしは自分からは返事を求めないと決めていました。

彼女に値踏みさせようじゃないか、そして、ありのままの自分を見てもらって返事をもらえばいいじゃないか、と。
何回デートしたら告白できるかなんてものは、ないです。
一目ぼれって言葉もあるくらいだし。


これからは毎日明るい未来を見つめて、彼女を大事にしていきたいと思います。まさか、自分がここにこのようなことを書いて退会できるとは思いませんでした。

でも、男性のみなさん、知ってますか?
ここの会員構成の男女比って、男性3:7女性なんですよ!

2009年3月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP