> > > 相手の雰囲気を感じながらメールできるのが良いですね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

相手の雰囲気を感じながらメールできるのが良いですね

~30歳 女性~

昨今では、結婚活動を「婚活」と呼ばれるようになりましたが、私はあまり好きな言葉ではありません。

ずっと一緒に居たいと思う相手を探す。
それを草食男子・肉食女子と名づけられたり、女性客が大半のシングルスバーというのも出現する今・・・

こちらでは、ゆっくりと会話(メール)のやり取りをして、相手の雰囲気を感じつつ、マイペースでできるので、変な焦りがありません。

似顔絵(顔アイコン)もちょっとした判断にもなるし、自己PRの文面も人柄を知ることができます。

何より、きちんとした返信ができる人というのは、誠実な方が多いです。

実際に相手とお会いしてどう感じるかは人それぞれですが、信頼と尊敬の心で接すれば、たとえご縁が無かったとしても、次へのステップになるのではないかと思います。

2009年3月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP