> > > フィーリングを重視してパートナーを選びました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

フィーリングを重視してパートナーを選びました

~34歳 女性~

サイトを通じて数名の方にお会いしました。
パートナーと出会うことができ、近く退会しようと思っています。

さまざまな人とメール交換し、実際にお会いして残念だな・・と思った人は共通点がありました。
相手を値踏みしている人です。そしてそういう方は、初対面という段階でデリケートな問題をつつき、ご自身のなかで合格・不合格をつけているようでした。

デリケートな問題とは、子供を欲しい欲しくないとか、いままでの恋愛経験だとか、結婚を申し込まれたことがあるかとか・・そういったことです。他には 作った料理の画像を数枚みせてくれと言われたこともあります。長い時間を掛けて尋問のような質問が続くのも共通点でした。

数日後に『一次面接通過』『不採用通知』のようなメールがきました(笑)
もちろん私としては次にお会いする気持ちにはなれませんでしたが・・。

何かのタイミングが合わなくて結婚を逃してしまった人たちには、大なり小なり、何かデリケートな問題を抱えていることも少なくありません。
でもその問題をご自身なりに乗り越えて、前向きな思いでここに登録なさったんだと思います。

結婚って 相手を許し理解することが学びなのではないでしょうか?
結婚してからも予期せぬ出来事は起りえます。勝手な数値を作り出し、人をも数値化して値踏みすることはもったいないですよ。 

私は結局フィーリングを重視してパートナーを選びました。

2009年3月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP