> > > 会う時間を重ねて、相性ピッタリだとわかりました!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

会う時間を重ねて、相性ピッタリだとわかりました!

~27歳 女性~

彼と出会って1年と5ヵ月、同棲をはじめました。エキサイトを退会します。

ハートメールの返信がとても細やかだった彼の人間性に惹かれ、すぐに会いました。

しかし、会ってみたところ、メールとは別人かと思うほど、寡黙で気難しそうな人…

年齢差もあり、「こんな落ち着いた方と私が合うのかしら?」と不安に思っていました。

しかし、合う回数を重ねるにつれ、打ち解けあい、今では相性のピッタリさに驚かされるほど。

私は持病があり、それを打ち明けると離れていく方も居て、それは現実の出会いでも、ネットでの出会いでもありました。辛かったです。

でも彼は「二人で一緒に治そう」と、格好をつけることもなくサラリと言ってのけてくれました。

そんな彼からは「二人で協力し合う」という精神がいつも感じられて安心します。

どうしてこんないい人がネットでしか出会えない状況なんだろうな〜って、不思議に思った時期もありました。

答えはすぐに分かりました。
彼はとても人見知りをする性格ゆえ、長く付き合わないと長所が見えにくいタイプだったのです。

実は彼の方でも私のことを「こんな大学生みたいな子と、付き合っていけるんだろうか」、と最初は不安だったそうです。
互いに同じ不安を抱えていたんですね。(笑)

でも、諦めず時間を共有することによって、ステキな出会いに結び付けることができました。
“出会い”って、瞬間じゃなくて、会ってから後の時間もその一部なんだなって思わされました。

ひとりでじっくり考えることも大切ですが、、実際に相手と会ってみて時間を重ねることで、違った出会いの形も見えてきますよ!ということをお伝えしたく、キーボードをたたきました。

良い出会いをありがとうございました!

2009年4月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP