> > > 普通の恋愛と同じ気持ちになりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

普通の恋愛と同じ気持ちになりました

~33歳 女性~

結婚を真面目に考える程、条件を気にするのは当然です。
しかし、初めて会ったのに、結婚に関する突っ込んだ話ばかりするのはどうでしょうか。

結婚後の希望の質問攻めや、互いの恋愛経験と破局理由を話すことは、普通に知り合った初対面の人とはしません。

出会い方は普通の恋愛と違っても、結婚には愛情が必要。
結婚は、結局人と人との付き合いであること、多かれ少なかれ「この人と一緒にいたい」という気持ちでするものということは、変わりません。

好感を持つ→交際する→結婚を考える…
この流れに近い形が、やはり理想ですよね。

お会いする時は、「もし、普通に出会っていたら、自分はこの人を好きになっただろうか?」ということを考えて、相手を見ることにしました。

そう思っているうちに、普通に恋愛した時と変わらないような会話や、やりとりができるような男性と知り合うことができました。

「また今度お会いしたいです。」とメールをもらって、嬉しいと思い、普通の恋愛と変わらない気持ちになりました。

焦りすぎず、自然に交際に発展できればいいなと思っています。

2009年4月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP