> > > 「婚活」するならまず己を知ること

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「婚活」するならまず己を知ること

~35歳 女性~

こちらで出会った方と今度結婚することになり、今は忙しいけれどとても幸せな日々を過ごしています。

私がどうしてこちらで出会えたのだろうと考えると、たくさんの記入項目で自己表現ができ、相手の方のことも想像できたからと思います。
お互いそういうことを楽しめるタイプだったのが大きいと思います。

その人を感じて判断するのは自分しかいないので、まずは自分がどんなことを心から幸せと感じ、どんな人とどんな生活を送りたいのかを明確にすることが大事ではないでしょうか。

それがぼんやりしている人ほど、目に見える条件だけで判断してしまい、お金と時間をかけても結果が出ない原因になりえるのではないか、と感じます。

幸い私のまわりには幸せで楽しそうな夫婦が多く、それは条件の善し悪しに比例しないということを実感していたので、純粋な気持ちで自分に合う相手に出会いたいと思えました。

「婚活」するならまず己を知ること、と思います。
そして自分が楽しいと思って行動しているときに出会う可能性が高いと思います。

2009年4月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP