> > > 諦めず、自分を見直して、早めに会うことがコツ

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

諦めず、自分を見直して、早めに会うことがコツ

~44歳 女性~

おかげさまで、真面目なお付き合いのできる方が見つかりましたので、退会させていただきます。

ご縁のあった方は(こちらのサイトではなかったのですが)8才年下で、2年前に離婚され、でも裏表がなく明るい性格に魅かれました。

各種の婚活をしてきた経験上、次のようなことを感じます。

■決してあきらめない!
足掛け3年間、お見合い、出会いのパーティー、結婚紹介所などで真剣に活動し、多くの方とお会いしてきました。
何度もイヤな思いやあきらめかけたこともありましたが、今感じるのは「諦めなくて良かった!」

■プロフィールを書くことで、自分を見直すことができる!
自分が理想とするパートナーから見たら、どういう「ウリ」が自分にあるかをアピールする。万人ウケしなくてもいい。

■メールで見極めたら、早めに会う!
特に私のような中高年は、時間が命です。週末2〜3人お会いすることもありました。「また会ってもいいかな」と思う人とは再度会いました。

以上、皆様のご参考になれば幸いです。
エキサイト様には、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

2009年4月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP