> > > 写真がいまいちでも、実際は好印象と言われます

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

写真がいまいちでも、実際は好印象と言われます

~40歳 男性~

体験談を見て思ったのですが、相手を選ぶのは顔写真では無い、と思います。

いきなり顔写真を送りつけてきて、こちらの顔写真を要求される方にはお断りメールをした事もあります。元々私は写真写りが悪いので、写真希望の方には、ありのままの自分を見てもらいたくお会いしましょう、と声をかけています。

実際に社員証は前科何犯みたいな感じで印象悪い、と職場の後輩女性に言われる事もあります。写真屋さんでプラス200円で美顔モード撮影してもらった事もありますが、イマイチでした。

しかし、お会いした方々は性格の不一致などでお断りされた事もありますが、共通して第一印象は実年齢より若く見られたり、優しい印象と言われる事が多かったです。

逆に、メール交換して写真添付で送信したら、即お断りメールを頂きました。
写真を送った後にお会いした方も、やはり「実際の方が印象が良い」と言われました。

写真だけの先入観で判断すると、かえってイメージが分からなくなるとまで言われた事もあります。
相手の仕事や家庭の事情等で折り合わず、結局は破談ながらも良い印象を持って頂けたのは事実です。

そんな中、写真交換しないで4月にお会いした女性と縁がありました。
トントン拍子に、初めて会った1週間後、私の両親に彼女を紹介した結果、GWに両家の両親と私達、合計6人で会食を持つまでに至りそうです。

やはり一生のお付合いをする以上、顔や外見より、お互いの性格や相性面がとても大事だと思いました。

街中で外見や顔がイマイチのカップルが仲良く歩いている姿を見ても、恋愛結婚は理屈じゃない、と思います。
あえて体験談として言えば、顔や外見にこだわり過ぎるとチャンスを狭めてしまう結果になるかも知れません。

2009年4月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP