> > > 互いが思い描いていた「あたたかい家庭」を築いていきます!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

互いが思い描いていた「あたたかい家庭」を築いていきます!

~28歳 女性~

昨年末にこちらに入会しました。
何人かの人とメールをやり取りし、直接電話でお話をした方も3人ほどいます。そして実際にそのうちの1人とお会いする事になったのは、クリスマスの近い日でした。

初めて彼とお会いしたときは、事前に電話で話していたのが良かったのか、お互いにとても初対面とは思えないほど打ちとけることが出来ました。
しかし、価値観が似ていることもあり、最初は正直に言って、恋愛感情というよりも友達のような感覚でしか彼を見ていませんでした。

3度目に会う約束をした時に、私は自分の息子を会わせてみようと思いました。
前夫との間に既に子どもがいたので、恋愛も結婚も、この子を第一に考えたいと思ってのことでした。

彼は私とチビに会うために、わざわざ家族でお出かけするためのガイド本を買い、どこに連れて行けば喜んでくれるだろうか、屋外では天候は大丈夫だろうか、といろいろ思案してくれていました。
そして、実際にチビを会わせた時にも、すごく自然体で接してくれたんです。

私がチビの手をとり、もう片方の手を彼がひいてくれる・・・そんなごく普通の家族のような構図を見たとき、あぁ、私が描いていた「あったかい家庭」って、こんな感じなんだよな・・・そう思いました。

楽しそうにはしゃぐ子ども、それをニコニコしながら見守っていてくれる彼・・・本当に嬉しかったです。
それから急速に彼に惹かれていく自分がありました。

一番初めは私からメールを出しましたし、告白も私からでした。積極的すぎるかなとも少し思いましたが、こんないい人にはもう出会えないだろう、と正直思いました。

デートした日の夜、電話で彼に想いを伝えました。
彼も同じ気持ちでいてくれましたし、感涙さえしていました。
そして、それほどまで純粋に私を想っていてくれた彼に、私も感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

バツイチ子持ち、背負うものは大きいはずです。彼も悩んだでしょうが、今、こうして3人でいられることが嬉しくてなりません。

今日、彼がご両親に私のことを話してくれました。私のこと、チビのことを真剣に想ってくれているのが伝わってくるようです。

私は既にここでのメールのやり取りはどなたともしていませんでしたが、今日を機にここを退会します。
そしてこれからは彼とチビと3人で、お互いが思い描いていた「あたたかい家庭」を築いていくために歩き出そうと思います。一緒に頑張ろうね♪

ここでなければ出会えなかった人です。
あと少しタイミングがずれていれば、彼とも出会うことができなかったはずです。
彼と出会えて本当に良かったと思いますし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

エキサイト関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

2005年2月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP