> > > 最悪の第一印象でしたが、実は最高の相性の彼でした

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

最悪の第一印象でしたが、実は最高の相性の彼でした

~25歳 女性~

4月7日にここのサイトに登録して、今日、4月23日に退会することになりました。とても短い活動期間になりました。

去年のクリスマスに彼氏と別れてから、ずっとショックで落ち込んでいて、このままじゃいけないと思い、思い切ってこのサイトに登録をさせてもらいました。

正直、最初はネットの出会いというものが未知の世界で、怖くてたまりませんでした。
メールでのやりとりを続けるうちに、相手のテンションがあがっていくことに恐怖すら覚えました。(汗)

ですが、いろんな方とメールのやり取りをしていくうちに、とある1人の男性が、自分の家の近所に住んでいるということがわかりました。

会うのは怖かったのですが、でも会わないと何にも相手のこともわからないと思ったので、近所だし思い切って会ってみました。

第一印象は、正直最悪でした。
初対面で手を繋がれたりして怖くて、どうやって穏便にこの場を切り抜けようかと頭がいっぱいでした。

だけど色々話していくうちに、彼は怖い人ではなく、とても誠実な人ということがわかりました。会ってすぐに、私を気に入ってくれたとのことでした。

恐怖心が消えたら、自分と彼との相性の良さが際立ってきました。
事前にメールや電話で話をしたときから好印象で、エキサイトの相性占いの結果もすごく高かったし、私の理想どおりのプロフィールの人なんだから、そんなの当たり前ですよね。

よく考えたら、この人ならいいかも、って思ったから会ったんだし、話が合うのも当たり前でした。

運命なんてことを信じないタイプの私ですが、ここまで自分と合っているうえに家が近所だなんて・・・少しだけ運命を感じました。

20日、彼から正式に付き合って欲しいと言われました。
私も、付き合ってみようと思いました。

恋愛に関してはゆっくりゆっくり進んでいくタイプの私なので、この急展開にはついていけてはいなくて、戸惑いばかりです。

だけど、なんとなくですが、ずっとこの人と一緒にいるような気がしています。
これから彼と一緒に、ゆっくりゆっくり楽しい日々を送っていければいいなと思っています。

こんな素敵な出会いをくださったエキサイト様にとても感謝しております。
ネット恐怖症の私でしたが、ここのサイトは本当に信頼できるサイトなんだと思いました。

素敵な出会いをくださったエキサイト様、そして、私とメールをやり取りしてくださった方々、本当にありがとうございました!

2009年4月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP