> > > ダメもとが功を奏した幸せ

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

ダメもとが功を奏した幸せ

~44歳 女性~

私は44歳、高校生の子供がいます。真剣に結婚を考えている方からすると、躊躇してしまう厳しいリスクではないかと思います。

登録して数人の方からメールいただきましたが、しっくりくる内容のメール交換といかず、私からも何人かの方へメールをしました。

そしてある男性から1通のお断りのお返事メールが届きました。「相手に子供がいるということが気になり、OKというわけにはいきませんが、メールしました」みたいな感じのお返事でした。

このとき自分の置かれているリスクの高さを感じてしまったんですが、定型のお断りメールさえくれない人もいる中、きちんと断りのメールをくれた彼の誠実さにとても好感を持ち、「ダメもとなんだから」と再度わたしからメールをしたのです。

それがきっかけでメール交換が始まり、彼も子供に対して別の考えが持ててきたようで、今では「私と子供」の幸せを考えてくれるようになりました。

彼はとても優しく、どんな小さいことでも真剣に考えてくれる人です。
まだ数回しか逢っていませんが、毎日のメールや電話で幸せな毎日を過ごせています。

年齢が高いとか、子供がいるからと、相手の条件だけで諦めず、アプローチしてみるといいと思います。
その方が運命の方なら、きっとあなたのアプローチに気づいてくれるはずです。

わたしがそうだったように、諦めないで幸せをつかんでくださいね。
わたしは彼とともにここを退会します。

彼に出逢わせてくれたこのサイトに心から感謝します。
ありがとうございました。

2009年4月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP