> > > その条件がずっと約束されるわけじゃないのだから

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

その条件がずっと約束されるわけじゃないのだから

~34歳 女性~

退会します。
運命の人に出会って一か月、プロポーズを受けました。

エキサイトで活動を始めた時は、条件にこだわり過ぎ、メールのお相手も見つけられませんでした。

自分や相手からのお断りが続いたので、条件を緩くして、趣味の合う方を探すようにしたら、メールの相手が何人かでき、結果、今の彼にも会えました。今、すごく幸せです。

私のこだわった条件の一つが身長です。私は自分の体型にコンプレックスがあり、小柄な男性と一緒に歩くのが恥ずかしい気がしていました。だから、小柄な今の彼と初めて会う日はすごく不安でした。

でも、実際に会って話がはずんでしまったら、楽しくて、不安は消えました。多少のコンプレックスやこだわりは好きと言う感情が消してしまう気がします。

私は転勤のある人も対象から外していました。でも、彼は転勤があります。今は彼にならどこでも、ついて行きたいと思います。単身赴任の時期も彼となら、乗り越えてみせます。

人生は何があるかわかりません。
一生、今の条件が約束されるわけではないです。

条件にこだわりすぎず、結果、何があっても一緒にいたい、そう思える人に出会えて良かったです。

これから、彼と頑張ります!
ありがとうございました!

2009年5月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP