> > > 1年半のブランクを乗り越え、お付き合いに発展

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

1年半のブランクを乗り越え、お付き合いに発展

~30歳 男性~

こちらで縁があり、お付き合いすることになったので、退会することにしました。

活動は2007年春からなので、ほぼ2年。途中は仕事ばかりでアクセスできない日々も続き、実質1年ほどの活動でした。

実は私、2007年の夏に『県と年齢の条件を広げて見つけた年上の彼女』という体験談を投稿した者です。

今のお相手には1年半前にエキサイトで出会い、好感を持っておりましたが交際までには至らなかった経緯があります。
嫌われたわけではないのですが、緊張のせいもあったのか、お話が一方通行過ぎたのが原因だったようです。

その時に得た教訓を糧として、その後も地道に活動を続けていましたが、なかなかいいご縁がなく、1年半が過ぎていました。

仕事に埋没し、そろそろ退会しようかと考えていた今年1月、突然彼女からメールが!

挨拶程度のたった2行のメールでしたが、『覚えていてくれたんだ!』という感動からすぐさま返信しました。

その後すんなりとお会いでき、昔話(?)を交えつつ、再び意気投合。
1年半のブランクを乗り越え再会を果たし、数度のデートを経て、告白。
あの時に言えなかった言葉を、やっと言えました(笑)。

かなりの遠回りをしてしまいましたが、今は楽しくお付き合いしています。
休日が合わせ難く、距離的にも毎週会えるというわけではないのですが、一歩ずつ二人で歩み寄って行ければ、と思います。

男性の皆さん、私の場合、お相手がもう一度連絡しようと思った決め手は『誠実さ』だったそうです。
狙ってやることではないでしょうが、普段から人とは誠意を持って接していれば、きっといい事があると思いますよ。

女性の皆さん、一度断った相手にメールをするのは勇気がいると思いますが、覚えていてもらえたというのは、男にとって嬉しいことです。

どう転がるか分からないのが人のご縁ですが、ツンと突付いて転がし始めるのもまた、人ですよ。
時には勇気を出してみると意外な結果が待っているかもしれませんよ?

偉そうな事を書いてしまいましたが、また戻ってこないように、私もがんばります。
ありがとうございました。

2009年5月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP