> > > 活動する中で、自分に何が大事かわかりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

活動する中で、自分に何が大事かわかりました

~32歳 女性~

結婚を意識し始めた28歳から2回、それぞれお休み期間を含めて約1年ずつお世話になりました。

どちらも退会後も長くおつきあいできる方とは出会えず、短期間のうちにこれほど大人数の条件が明らかな異性と出会えた点について、エキサイトさんにとても感謝しています。

ここには普段の生活ではなかなか出会えない幅広いタイプの方がいて、よいお相手に出会うには○○すればいいという単純な解法はなく、お相手に合わせた柔軟な対応が必要だ、と強く実感させられました。

また、エキサイトでは個性的な方と出会うことが多く、必要以上にお相手に合わせすぎると逆にうまくいかず、自分にとって譲れないラインはどこで、それをどう主張すべきか、という見極めの試行錯誤を通じて大きく成長できたと思います。

さらに、いろんなお相手との出会いを通じて、自分が結婚に何を求めているか、優先順位も含めてはっきりと自覚できました。

この3点を押さえた上で男性を見てみると、これまでいかに自分が現実味のないイメージだけでお相手を判断していたか、を思い知らされました。

現在では、長らく友人だった男性からのプロポーズを受けて結ばれ、お互いに惜しみなく愛情を注ぎ合う、心穏やかで落ち着いた家庭を築いています。

自分では、リードしてくれる男性がいいと思っていたのです。
でも実際は、一見すると女性的であっても、ささいなことを気兼ねなく話し合え、気配りと愛情があり、様々なことを受け入れられる大きな器の主人がぴったりだったようです。

自分には意外なお相手だったのですが、あまりにも自然で幸せすぎて不満が見つりません。
28歳の時には主人と出会っていたのに、何年も気づかずにお相手探しに奔走していたなんて!

なかなかよいお相手に出会えないという方は、一度自分にとって何が大事かを書き出してみて、その上位1〜2個だけが当てはまればいいというくらいの気持ちでお相手を見てみるといいと思います。

また、自分が希望するお相手のタイプと、実際に合うタイプは違うこともありますし、恋愛で合うタイプと、結婚で合うタイプは違うことも、心のどこかに留めておいてください。

すべての方によい出会いがありますように。

2009年5月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP