> > > 誠実さや丁寧さが現れるのがメール

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

誠実さや丁寧さが現れるのがメール

~25歳 女性~

メールやプロフィールで感じがよくて、お付き合い・結婚に至った!という体験談を何度か見ました。

私はメールを何通もやりとりしてお会いした方で、あまりいい印象を受けなかった方がいました。

お相手のほうから会う提案をされたのに、食事のお店を探すのをこちらに任せるなど、なんとも思わない女性もいるかもしれませんが、私は正直驚きました。

会った後に、それまでやりとりしたメールを見ると、面倒な話題には返信で全くふれられてない、というのがいくつかありました。ああ、やっぱり…と思いました。

会う前にメールの内容を見返してみて、本当に自分に合う人か、じっくり考えてからお会いすることが大事だなって思いました。

メールって、ただの文章のようですが、相手の誠実さや丁寧さが表れるものですね。

2009年5月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP