> > > 積極的な方と、慎重すぎる方と

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

積極的な方と、慎重すぎる方と

~30歳 女性~

こちらで活動中ですが、数人とお会いしてみて、男性の二極化が進んでいるなあ、と思いました。

2往復目のメールあたりから会うことや携帯メール交換に積極的なグループ。
なかには(私は違いますが)男性慣れしてない人なら引くかもと思わせるほど初日から接近してくる方もいますが、公共の場所で会っている限りは心配しすぎるほどではありません。ちょっとした工夫で済みます。

反対に、慎重でおとなしすぎる?方も・・・。
お会いするまでの過程ではすごく礼儀正しくても、会ったあとの反応がはっきりせず、後に続くのか続かないのか分からないとか・・・。
女性も、ハッキリ聞くか、軽く再度メールするぐらい出来ないと。

女性の出産限界についてばかり言われがちですが、子供が成人するとき60代半ばという状況は、男性にも大変なことだと思います。

男女とも、あまりオットリ悠長ではいけないでしょうね。(笑)

2009年5月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP