> > > チャットでもらったアドバイスを活かしてメールした結果

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

チャットでもらったアドバイスを活かしてメールした結果

~34歳 男性~

エキサイトに入って早1年半・・・

色々な方にお会いしたのですが、なかなかピンと来る相手にめぐり合う事が出来ずに、半ば諦めかけて退会しようかと思っていました。

そんな時にフッとやったチャットで『一通目のハートメールの出し方』という話題が上りました。

私は一通目のメールはあまり長くなってしまってもいけないから、サラッとした当たり障りの無いメールがいいとずっと思っていたのですが・・・

その時のチャットの女性会員さんから「いや、しっかりとプロフィールを見てくれていると分かる長い文章の方が好感がもてるよ」と言われ、そんなもんなのかなと思い直し、しっかりとしたメールを送りました。

すると・・・
「プロフィールをしっかり見てくれて嬉しい」と言うハートメールの返事が!

そのままその彼女とはとんとん拍子に話が弾み、わずか2週間弱で会うこととなりました。

そして正式に付き合うことになりました!
自分でもすっごく驚いています。

彼女は私に対して、初めてのメールから何か惹き付けられるものを感じたと言っていて、2度驚きでした。
こういった事もあるのだなぁ、と不思議な縁を感じています。

皆さんも一行メールや、コピーしたメールをたくさん出していませんか?
確かに数打ちゃ当たる理論もあるかもしれません。

でも、本当に誠実な、真剣な方を求めるなら、まずは自分の今出そうとしている一通目のハートメールを見つめなおす事から始めるべきかもしれません。

生意気を言ってしまって申し訳ありません。

彼女とはゆっくりとお互いのペースで歩んでいけたらと思っています。
このような縁をくださったエキサイトに感謝をしたいと思います。

2009年5月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP