> > > あの頃は、運命の人に巡り会うための充電期間でした

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

あの頃は、運命の人に巡り会うための充電期間でした

~43歳 女性~

初めて入会した時は、自分の年齢のせいもあり、年をとればとるほど見つけにくくなるのではないかという焦りもあり、早く見つけたい気持ちが先走ってました。

その当時は、相手とメールしている時や会った時も「この人が運命の人かも??」と勝手に思ったり
せっかく他の方からメールをもらっても、性格上1人ずつのメールのやりとりしか出来なかったので
タイミングが合わなく、すぐお断りしてしまい、実際はなかなか思うような出会いまでに辿り着く事がありませんでした。

仮に付き合ってみても結局長続きしなかったりして
「あの時のメール断らなかったら少しは違っていたのかな…」等、段々諦めの状態になってこちらのサイトの入会・退会を繰り返していていました。

でも最後の頃は、
「自分がいくらもがいても見つからない時は見つからないだろうし、見つかる時は見つかるだろうから、見つかれば良いや」位の気持ちになっていて、気長に気楽に見つけるつもりで入会しました。

最終的にはこのサイトではなかったのですが、他のサイトの人とメールのやり取り・電話・会うまでスムーズに行き、付き合うこととなりました。
以前と違うのが、最初から会って話をするまでで、「あれ?何か違うんじゃない?」とか、無理に「この人は運命の人!」と自分に言い聞かせることもなく、無理なく全てしっくりくるものを感じられるようになっていた事です。

今に至るまでは長かったかもしれませんが、これまでの経験があったから、お互いが自然体でいられる人に巡り会えたのだと思います。この出会いを今度こそ大事に育んでいきたいと思います。
きっと運命の人は何処かにいると思います。その人にとって、そこに辿り着くまでが長いか短いかあるかもしれませんが、まだ辿り着いていない人は、今が自分にとって、良い人に巡り会えるための充電期間と思っていつか巡り会えるのを信じて下さいね。

2009年5月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP