> > > 時には飛び込んでみるって大事です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

時には飛び込んでみるって大事です

~32歳 女性~

去年の5月にこちらのサイトを偶然みつけ興味を持ち登録しました。
大阪に住む私にとっては少し遠い、三重県に住む男性からメールをもらい、惹かれるものがあり1ヶ月半の間メールを続けた後に
初めて会い、お付き合いすることになりました。

私の仕事は土曜の出勤もありまた三重〜大阪片道3時間。月に2回会うのが精一杯でした。
でも付き合ってからはとても早く感じました。
出会って3回目で結婚を前提という話になり結婚の予定を立て、住む家を決め両親への挨拶なども済ませました。

実は、私は今までお付き合いした人は1人で、その恋愛は不倫でした。
だからちゃんとした恋愛ではなかったしどこにも先が見えない恋愛でした。その人と別れてからいわゆる婚活の一環でサイトに入会しました。
不倫の彼とはあんなに先が見えず苦しい毎日でしたが今の彼とは本当に運命のように全てが一気に流れていったのです。

今年1月に入籍し結婚式は私の希望で来月の6月、初めてあった記念日に挙げます。
また私のお腹には3ケ月の赤ちゃんがいます。とても幸せです。
会って3回目で彼のことを全て知らないまま結婚を決めましたが、それはこれから過ごす長い時間で知っていけばいいと思いました。
私にとってお相手は1人でいいし色々な人と知り合う機会のあるこのサイトで欲張っても(もっといい人がいるかも?!とか)しょうがないと思いました。

そんなことより目の前にいる人と楽しい時間を過ごしたい。
サイトに登録していなければ出会うことのなかった三重の人。
インターネットで出会った彼に、周囲は最初、不安を覚えたみたいですが何度か会って彼の人柄を知り、安心しています。

ちなみに彼はというと、これまでに良い出会いは7人くらいいたそうです。
(一度だけ食事をした人などを合わせると数え切れないと言っていました)
それを聞いてびっくりしましたが(私は初めて会った人なので)時が熟して私とのタイミングがあったのだろうなと思っています。
私も不倫などしていなければサイトに出会うこともなかったでしょう。

時には飛び込んでみるって大事ではないでしょうか。
自分にとって譲れない条件さえ、クリアできているならあまり考えずさっさと決めてしまうのも良いと思います。
毎日楽しいです。

2009年5月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP