> > > まさか自分にこのような投稿ができる日がくるなんて

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

まさか自分にこのような投稿ができる日がくるなんて

~33歳 女性~

以前に一度このサイトに入会した事があり、そのときはたくさんの方からメールを頂き、数名の方とお会いしましたがなかなかうまくいかずに、一度は諦めて退会しました。

でもやはり、いつか素敵なパートナーと巡り会いたいと思い再度入会しました。
それから数ヶ月、ある方からメールをいただきメール交換を始めました。 以前入会していた時の教訓から、実際お会いするまではあまり感情移入しないように気をつけながら、初めてのメールから約二週間後にお会いすることになりました。

初めて会ってから約二ヶ月でプロポーズしていただき、そして今年の12月には結婚することになりました。

「婚活」という言葉がマスコミにクローズアップされ、今ではドラマ化される時代になりましたが、皆さんも感じておられることと思いますが、決して楽しい事ばかりではありません。

実際お会いしてみればメールの雰囲気と違うことや、いきなりメールが途絶えること。
何度もくじけそうになり、やっぱりサイトでの婚活は無理なのかも・・・と、諦めかけた事もありました。

でも、それでもやっぱり諦めずに頑張って本当に良かったと思っています! 最高に素敵なパートナーと出逢えたんですもの☆
いつもこの投稿欄を読んでは、疑心暗鬼とご結婚が決まった方たちの事を羨ましい気持ちでいっぱいでした。

まさか自分がこのような投稿ができる日がくるなんて、本当に嘘みたいです。 なので皆さんもどうか諦めずに、活動を続けてほしいと思っています。 きっと、必ず運命の人はいます!運命に出逢う日まで、どうか頑張って下さいね。 最後になりましたが、このようなサイトを立ち上げ運営してくださっているエキサイトのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 これからも、人と人の縁の架け橋になる素敵なこのサイトを盛り上げていって下さる事を祈っています。 ありがとうございました!

2009年6月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP