> > > 自分から積極的にいかなければ、何も始まらない

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分から積極的にいかなければ、何も始まらない

~28歳 女性~

こちらのサイトにお世話になってかなり経ちますが、ようやく気の合う方に巡り合うことができ、退会することになりました。

初め、その方とのメールはそれほど楽しい!と思うものでもなく、淡々としたメールのやりとりでした。
その間にメールで好感の持てた他の何人かと実際にお会いしましたが、いまいちピンとこず。

最後の一人という感じで、その方と会ってみたら意外に話が合い、自然にお話することができ、正直驚きました。
メールだけではわからないことってやっぱり多い、と実感した次第です。

会ってみて会話が続かず気まずい雰囲気が流れた方、心がときめかないまま何度か会い、結局お付き合いに至らなかった方、2回目にあった途端にお付き合いしていると勘違いされた方など、色々な方に会って経験させて頂いたことも多かったです。

その中で思ったことは、『会話が苦手でも何でもいいから、自分から積極的にいかなければ何も始まらない』ということでした。

今の方とお付き合いを決めてまだそれほど経っていない為、初々しいカップルですが、これからもっと知り合って、良い関係が築けたらと思っています。

今まで本当に、エキサイトさんにはお世話になりました。

2009年8月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP