> > > 婚活をふり返り、やっとわかったこと

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

婚活をふり返り、やっとわかったこと

~30歳 女性~

ここでの出会いではなかったのですが、やっと素敵な方とお付き合いを始めることができました!

歳を重ねるごとに、いろいろな方に会えば会うほど、自分にとって幸せな結婚生活というのがわからなくなって、行き詰っていました。

そんな中、出会ったのが彼です。
初めて会った時、趣味や価値観がとても合って居心地がよくあっという間に時間が過ぎました。

ところが、付き合う=結婚としか考えられくなってしまうと諸条件が気になります。

何度が会いましたが、だんだん自分を素直に表現できなくなり、一緒にいて楽しいのだけど壁を作ってしまいました。
彼にもそれが伝わり、お断りされてしまいました。

自業自得なのですが、今までの自分のいわゆる婚活を振り返り、やっとわかったことがありました。

いい人に出会えないのではなく、変化を恐れて自分で恋愛を遠ざけてしまっているんだと。

彼に対してとっていた態度が申し訳なく、もう一度会ってもらえるなら素直な気持ちを伝えて、次からはひとつひとつの出会いを大切にしようって決めました。

結果、思いもよらずお付き合いを始めることになりました。

なかなか相手が見つからないという方、結婚を意識すればこその条件が気になって仕方ない方、大切なのはきっと普通の出会いと一緒です。フィーリングなんだと思います。

ピュアな目と心で、ひとつひとつの出会いを大切にしてみてはどうでしょうか?

この先はまだわかりませんが、いろいろ考えるきっかけをくだささったエキサイトさんには感謝しています。

戻ってくることがないよう彼を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

2009年8月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP