> > > 好感をもっていたけれど、「お断り」してしまいました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

好感をもっていたけれど、「お断り」してしまいました

~26歳 女性~

苦い体験談です。

先日、こちらでご縁のあった方にお付き合いを申し込まれました。
3ヶ月サイトでやりとりをしたあとに携帯メールで連絡を取り合うようになり、10回ほどお会いした後に、やっとお付き合いの話がでました。

相手の方に好感は持っていました。
しかし、お申し出を断ってしまいました。

1番の理由として、「疲れてしまったから」です。

相手の方は電車で1時間半ほどかかる場所にお住まいでしたが、ほぼ毎週お誘いがあり、お会いしていました。

私としてはお会いして1、2回目でお付き合いの話がでれば、迷うことなくお付き合いしていたのですが・・・。

毎週会ってはいましたが、いつまで経ってもお付き合いの話はでず、携帯メールのやり取りにも関わらず、1日にたった1通のメールももらえなかったりしました。

どんなに忙しくても、メール1通くらいだせますよね。
ただの友人ではなく、お互い出会いを求めて出会った仲なのですから。

1通のメールも来ない日でも相手はサイトにログインしていたり(私はすぐ非公開にしてしまいましたが、お相手はずっとプロフィールを公開していました)、プロフィールを更新されていたり。

他の人にメールを送っていて、自分には送る時間がないのかなと思い、何度も悲しい思いをしました。

それでも10回以上もお会いしたのは、お付き合いしたかったからです。
でも、精神的に疲れてしまい、お断りしてしまいました。

6つほど年上の方だったので、告白はお相手にしてほしかったのです・・・。

告白のタイミングは、大事です!

お相手が疲れてしまわないうちに、ぜひ告白してあげてください。
特に年下の女性とやりとりをしている方、ぜひ早めに勇気をだしてください。

2009年8月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP