> > > 尊敬できる優しい人にめぐりあえました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

尊敬できる優しい人にめぐりあえました

~43歳 女性~

ここのサイトではないですが、ネットでの婚活サイトで知り合った方と結婚を前提にお付き合いしています。

ここまで来るまでに、エキサイトであった人にも何人もお会いしました。
メールも交換しました。

よく書かれているように、40歳を過ぎると、いいなと思った人とはうまく行かなかったり、理想を追ってもそんな人とはめぐり合えないのかな?と落ち込んだり、人間不信になって、お休みをしたりしました。

でもいつか、自分にあった相手が見つかることだけは信じてあきらめずにいました。

次に会った人はよほどいやじゃない限り、お付き合いしてみようとかも思ったこともありましたが、どうしても譲れない部分は曲げられなくて(その部分をわかってもらえないと、自分が落ち着いて結婚生活を送れないと思ったから…)、振り出しに戻ったりしていました。

今の人は、はじめから隠さずこちらの思いを、相手の人にお話をして、無理ならそれでいいや…というくらいの気持ちでいました。
なんとなく、聞いてもらえそうな気がしたのかもしれません。

お互い同じ年で、いい人に出会ったら、結婚したいという気持ちも強かったんだと思います。

尊敬できる優しい人にめぐり合い、私が私のままでいられる…ある意味理想の人です。

年齢であきらめかけている方がいらっしゃったら、あきらめず、理想も大切にしながら、まず、受け入れることからはじめてみては如何でしょうか?

ネットで出会いを探すのはいろんな思いもあると思いますが、皆さん一生懸命なんだと思います。
ぜひ、もうひと頑張りして、素敵なパートナーを見つけてください。

幸せな人がたくさんいると世の中も変わってくると思うので…

2009年9月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP