> > > 人となりが出てくるのがメールやプロフィールです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

人となりが出てくるのがメールやプロフィールです

~34歳 女性~

最初は婚活という言葉にも、インターネットということも抵抗がありました。

30代半ばですが、出会いがないわけでも、モテないわけでもないのに彼がいないまま数年経ってしまい、出会いの一つのきっかけとして入会しました。

文章を書くのが好きなので、素直にプロフィールを書いたら、3日足らずで読み切れないほどのメールを頂き、今は新規のメールを締め切って、やりとりをしている方の中から進展があればいいと思っています。

中には私の長所や心配なところを指摘してくださる方がいらしゃるので、新たな自分を知ったり、自信を持つきっかけになりました。

ごめんなさいメールを出すときも、誠実な文章の方にはなるべく自分の文章で丁寧な対応をしています。

たかがメールとプロフィールと思うかもしれませんが、人となりがかなり出ると思うので、大変かもしれないけど自分らしさが出る文章で書いてみてください。

私もまだまだ日が浅いですが、お互い頑張りましょう!

2009年9月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP